「ペーパー・チェイス」(終盤:その1)

 序盤と中盤は、前回説明した方法で進めることが出来ますが、終盤は、戦闘と正気度ロールによる分岐が多く、前回のように文書で約束事項を記載する方法ではゲームを進行させることは不可能であることがわかりました。

 そこで、下図のようなフロチャートを作成することで迷うことなくスピーディな展開を楽しむことが出来ると思います。

paperchase(終盤)
paperchase(終盤)

「ペーパー・チェイス」(終盤:その2)

 上記フロチャートの注意点として以下の3つがあります。

重要と思われる部分にモザイクをすることでネタバレにならないようにしています。

フロチャートが煩雑になることを防ぐため、戦闘シークエンスに係る分岐等を省き、最終的に戦闘が成功か失敗かでのみで分岐させています。省いた部分は「新クトウルフ神話TRPGスタートセット」の76ページから77ページを参照してください。(その点についてはフロチャートで明示しています)

シナリオで不明な部分について、管理者が勝手に補完している部分があります。(その部分についてはフロチャートで明示しています)